ことばのおきば

不定期更新

ネットとリアルは地続き

友人と恋人を霊団の縁者の中から選ぶと、余計な人間関係で疲れなくて済みます。私も若い頃はオシャレだの遊びだのにお金を使ってましたが、今は本当に無駄な事をしていたなぁと思います。

まあ、当時は女性にモテたかったので、割と普通の人っぽい事もしてたんですよ。そういや偏光レンズの眼鏡とかもしてたっけな。童顔だから全然似合ってなかったけどw

25歳までは、自分には女性と付き合う資格がないと思って色恋沙汰を避けていたのですが、悟ってから人が変わったように女性に声をかけるようになりました。我ながらゲンキンだね。

 

でも、普通の人との関わり方が分からなくて、明らかに自分と似たような問題を抱えてる子にしか話しかけられなかったんですよ。そして、そういう子って、声をかけても逃げちゃうんです。

逃げられたのは、ブランド物の服を着ているチャラ男に見えたからかも知れません。中身はヲタのドーテーだったクセに、何を背伸びしてたんだか。

因みに、マトモなお付き合いを経験したのは、30歳を過ぎてからです。その時の彼女とはネットゲームで知り合ったのですが、実際に会ってみると凄い美人で、手の震えが止まりませんでしたよ。

 

でも、緊張したのは最初だけで、すぐにゲーム内のノリで話せるようになりました。その時、つくづくネットとリアルは地続きなんだなぁと思いましたね。因みに、その子は地方の高校教師で、出会いが無くて困っていたそうです。

世の中には美人で性格も良いのに出会いがない女性はいっぱい居ますし、性格の良い子は男性の見た目なんか気にしません。同じ趣味を持っていて、楽しく会話が出来るなら、それだけで充分なんです。

結局、その子とは別れる事になりましたが、今でも大好きですし、もし助けを求められたら無条件で助けます。何故なら、彼女は霊団の縁者であり、今生限りの関係では無いからです。

 

私がマチアプの利用をお勧めしているのは、こういう経験をしているからです。発達&毒親持ちのドーテーヲタでも、恋愛が出来るんです。だから是非とも一度はマチアプを使ってみてください。